• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第40回せんねん灸セルフケアサポーター講習会を開催いたしました

2018年5月16日 テーマ:講習会情報

みなさんこんにちは。

 

セルフケアの森事務局の《ことり》?です。5月中旬ですが暑いですね~??

 

ことりも暑さに負けないよう「せんねん灸」で体調管理をして、元気にチュン♪チュン♪飛び回っていきますよ!~✈~

 

今回は、5月13日(日)に東京都中央区の東京医療福祉専門学校様にて開催したせんねん灸セルフケアサポーター講習会についてご紹介します!多くは東京を中心に、遠くは?宮城や愛知?からも鍼灸師の皆さまが参加してくださいましたよ~

 

そして今回は、な・な・なんと記念すべき第40回なのです?

 

2013年11月の第1回から4年半積み重ねてまいりましたが、これも、ひとえに「せんねん灸セルフケアサポーターになりたい」と参加してくださった先生、皆さまのおかげです。私たちせんねん灸セルフケアの森事務局は感謝の思いで一杯です。ありがとうございます。

 

50回、60回と目指して引き続き頑張っていきますよ~?  オ~ \(^o^)

 

ではこの勢いで講習会の様子をどうぞ↓

もぐさ作りの様子です。皆さま楽しみながらも表情は真剣でした!

IMG_0018

 

 

 

 

 

 

 

 

㊙秘伝㊙「もぐさマスク」?を作成中~

もぐさがマスクのフィルターとなって、あなたの鼻や口をやさしく守りますよ!

マスクはホンワカあたたかくて、アイデアと工夫に先生の皆さまもニンマリでした!?イェーイ!?

IMG_0050

 

 

 

 

 

 

先生同士でセルフケア指導の練習もしましたよ!皆さんやっぱり治療している姿が一番ですね!?カッコイイ!?

IMG_0114

 

 

 

 

 

 

今後も「せんねん灸セルフケアサポーター講習会」を順次開催していきますので、先生の皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!これからも「せんねん灸」をどうぞよろしくお願いいたします!