• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第11回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN名古屋 VOL2

2014年11月26日 テーマ:講習会情報

こんにちは

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

第11回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN名古屋 の続きです!!

 

 

IMG_1210

今回は、女性の先生の参加が多かったです!

猪瀬先生(一番左)、荒井先生(左から2番目)

松永先生(右から2番目)、村山先生(一番右)

柔らかい雰囲気だけでなく、芯の強いパリッとして感じがしました。

 

IMG_1211

せんねん灸のアピールをたくさんしてくだっているこのグループは

末永先生(一番左)、水野先生(左から2番目)

兼松先生(右から2番目)、矢野先生(一番右)

真面目~に受けられ、お灸に対する熱い熱い思いが伝わってきました!

IMG_1208

小原先生(左後列)今野先生(真ん中・男性)

庄野先生(真ん中・女性)、中澤先生(一番右)

とにかく、このグループは賑やかでした!笑

話を聞いてて、小鳥以上の『お灸マニア』が全国にはたくさんいるんだ・・・

と嬉しい悲鳴♪ぴよ~~

 

そして、今回は、特別ゲストとして

愛知のせんねん灸セルフケアサポーターである「愛知お灸女子の会」の

奥谷先生と高橋先生も特別講師として来てくださいました!

IMG_1221

参加者からも「生の声が聞けたのが一番良かった!」と大好評でした♡

 

会場をお借りした、名古屋医健の先生方もありがとうございました!

これからも、ますます、「セルフケアのお灸」が広まりますように!!