• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第9回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN大阪 VOL1

2014年9月20日 テーマ:講習会情報

こんにちは

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

先月8月24日(日)は第9回『せんねん灸セルフケアの森』のセルフケアサポーター講習会IN大阪でした。

 

さすが、大阪。

開始早々、自己紹介から皆さん「ウケ」狙い!命中!!

楽しい講習会でした!

さて、参加者紹介です!!

 

IMG_0780

講習会前から「お灸教室」開催経験も多かったこの回。

さすが関西!

まずはやってみよか!その気持ち、一番大事だと『ことり』も思います!

 

 

IMG_0781

寄り添う二人は兵庫鍼灸専門学校出身。

宮崎先生(左)と岡田先生(右)は学生時代からきっと仲良しで一緒に技術を高め合った仲間なんだろうな~と

伝わってきます。そんな友人って絶対、宝物ですよね♡

 

 

IMG_0782

 

奥のお二人は、平野先生(左)と松永先生(右)

そして、手前は吉田先生(左)と栗田先生(右)

この4人組は、今語りつくせません(笑)くらい、鍼灸に対する熱い思いが伝わってきました。

ぜひ、その熱さは直にお会いして実感してください(笑)

 

さてさて、続きはまた今度~