• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第7回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN東京 VOL1

2014年9月11日 テーマ:講習会情報

こんにちは

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

 

さて、大変お待たせいたしました。

7月26日(土)に行われた

第7回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN東京の様子です。

この回は、初の2日連続開催ということもあり、『ことり』たちもドキドキしながら当日を迎えました。

でも皆さん、ニコニコ!(^^)!で、充実した2日間でした。

 

 

IMG_0660

鍼灸学校で教えていらっしゃる経験も多い、このチームには

『ことり』もドキドキ☆

いつまでも「学ぶ」って姿勢は本当に大切ですよね!

 

 

IMG_0664

太郎良先生(左)は「お母さんの応援」をしてくれます!

お灸が大好き!お灸で自分の人のために何かできないかな?って思いは自然と伝わってきます。

 

 

IMG_0661

女性4人が集まると笑い声が聞こえてきそうですね~

斉藤先生(前列・右)の「丁寧にからだの声を聴くことで気持ちいいものだなって実感する」との言葉に『ことり』も共感!!

ツボもお灸も魔法じゃありません。でも、しっかりからだの声を聴くと驚くほど効果を発揮してくれます!

そんなお灸のことを、もっと色んな人に知ってほしいなって『ことり』も願っているでんです。

 

では、続きはまた今度~