• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

お灸グッズ

2014年9月10日 テーマ:お灸レッスン

更新が一か月なく、皆さんにご心配をおかけしました!

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

 

実は、『ことり』はセレブで…夏はバカンスを楽しんでたんですよ。。。

(ハイ、そんな冗談は誰にも通じませんね)

ホントは、日本にずっといて、お灸をしていました。。。

 

『ことり』が更新をさぼっている間に第7~9回とせんねん灸セルフケアの森サポーター講習会は

続々と開催され、新しいセルフケアサポーターもたくさん誕生されました!

今週は、新しいサポーターの紹介をさせていただきます!!

 

とその前に、

『ことり』がお灸する時に使う、お灸グッズの紹介します!

みなさん「ライター」を使われると思います。

今は、お子様の安全を考えてチャイルドロック機能付きのライターも多いです。

でも、規定によってはチャイルドロックがかかっていなくてもOKのライターもあるので探してみてください♪

IMG_0599

 

 

でも、ライターでお灸するとガスの減りがめちゃめちゃ早い!

そこで、『ことり』は家では『アロマキャンドル』を使っています。

いつも何種類か用意しています。(写真がムーディー。。。)

 

IMG_0585

 

お灸の香りと一緒にアロマキャンドルの香りも一緒に楽しめるので優雅~なひと時になります。

『アロマキャンドル』も蝋が垂れたり、少なくなると火をつけにくかったりするので、注意して使ってくださいね~

 

IMG_0587

これから、秋の深まりとともにお灸は欠かせないアイテムになります。

 

ぜひ、皆さんのおススメお灸グッズも教えてくださいね~