• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

よもぎの花を見たことはありますか?

2015年9月28日 テーマ:その他

先日、河原沿いを歩いていた時に、よもぎの花を見つけました!

写真では見たことはあったのですが、本物を見るのは初めてです。

まだつぼみの状態でしたが、背の高い白い花が目立っていました。

DSC_2578

よもぎの花は、風で花粉を飛ばし、受粉をします。

虫に花粉を運ばせる必要がないため、小さな可愛らしい花なんですね。

 

これがよもぎ?と思ってしまいますが、地面の方を見ると、おなじみのよもぎの葉っぱの形です。

DSC_2591

 

涼しくなってきて、お散歩には心地よい季節ですね。

春だけではなく、秋の花にも注目して歩いてみてはいかがでしょうか。

 

よもぎの花言葉は、平和・幸福。

お灸をされるとき、ちょっと思い出してみてください♪