• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第41回せんねん灸セルフケアサポーター講習会を開催いたしました

2018年7月26日 テーマ:講習会情報

こんにちは!

セルフケアの森事務局の『ことり』です?

 

7月22日(日)大阪府大阪市の森ノ宮医療学園専門学校さんにて

第41回せんねん灸 セルフケアサポーター講習会を開催

しました。今回はその様子をブログに書きます?

 

今回も多くの先生方に参加していただきました。

ありがとうございました。?

こちらはもぐさを作っている様子です。

結構力がいるんですね~

無題

 

無題2

 

お互いに交互に患者様役になって、セルフケア指導のロールプレイングを行うと楽しそうに交流を深められていました?

ところで、講習会の行われた7月22日はちょうど、日本三大祭りのひとつ天神祭りの準備をされておられました。天神橋商店街には、こんな大きな提灯がつるされていてお祭り気分満載でしたよ。ことりも行きたいな~?

 

DSC_0332

DSC_0335

せんねん灸のギャル?!も頑張りますので

 

DSC_0346

 

これからもよろしくおねがいしま~す?

次回、大阪会場の第43回せんねん灸セルフケサポーター講習会の募集は、

8月6日(月)8:00開始ですので、宜しくお願い致します~?

 

https://www.sennenq-selfcare.jp/seminar/