• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第21回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN東京

2016年4月21日 テーマ:講習会情報

こんにちは!

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

 ちょっと肌寒い早春の3月6日、無事に第21回せんねん灸セルフケアの森講習会が開催されました!

会場は、新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校さんです。

参加された先生方、ありがとうございました!

今回のブログは、大盛り上がりの後半、先生方のディスカッション風景を中心にしたいと思います。

もちろん、いつも通りもぐさ作りも盛り上がりましたよ♪

IMG_4726

やはり、三人寄ると文殊の知恵!お灸大好きな先生方が5~6人も集まれば、熱のこもった楽しいお灸のお話が始まります。

DSC_0309 DSC_0317 DSC_0315 DSC_0311 DSC_0313 DSC_0312 DSC_0328 DSC_0332 DSC_0306 DSC_0334

特に、「母の日に向けたお灸教室」というお灸教室のアイディアは拍手喝采でした。

お子様と一緒に参加して頂き、日ごろ頑張っているお母様を癒そう!(ねぎらってもらおう!)がテーマのお灸教室だそうです。

お灸はもともとご家庭の中で伝え繋がってきたものです。母の日にお子様からツボを探してもらってお灸をしてもらえるなんて、とても癒されそうですね。

母の日までに、お灸教室でばっちりお灸をマスターしましょう!

お灸教室の検索は、セルフケアの森トップページより可能です。是非、チェックして下さいね♪

花粉症対策にもおすすめのもぐさマスクも大好評。

皆様すてきな笑顔でした♪

DSC_0356

是非、先生方のお灸教室で効果を実感してみてくださいね!