• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第14回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN東京 VOL1

2015年7月3日 テーマ:講習会情報

こんにちは

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

 

ここのところ、セルフケアサポーター講習会でもフォローアップ講習会の開催などで、数か月お休みになっていた『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会が6月28日に開かれました!

 

場所は「新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校」さん。元は公立の学校を改装されていた学校でとにかく広くて綺麗です☆そして春からは「歯科衛生」科も増えて、ますます賑やか学校になっていらっしゃいました!

 

その中で、第14回せんねん灸セルフケアサポーター講習会開かれました。

いつもは、20人規模の講習会ですが、今回は倍の40人定員!!

IMG_4933

お灸の素晴らしさを伝えたいという熱い気持ちを持った鍼灸師が北は北海道から南は鹿児島まで…遠路はるばる集まっていただきました。

 

IMG_1612

社長からの挨拶も力が入ります。

 

IMG_4910

先輩サポ―ターの森岡先生(左)と久永先生(右)のお話は、これからお灸を広めたい方々の参考にしていただけたのではないかと思います!

何よりもお灸を使うとみんな、お灸FUNになり、その人の手によってお灸は次の人へ伝わっていく…そんなことが実感できた一日でした。

 

また、講習会の様子は後日アップしますね~