• せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
  • せんねん灸セルフケアサポーター(鍼灸師)を探す
  • お灸教室を探す
場所
サポート方法
カテゴリー
開催日
場所
テーマ

第10回『せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会IN東京 VOL2

2014年10月2日 テーマ:講習会情報

こんにちは

せんねん灸セルフケアの森 事務局の『ことり』です。

 

先日9月23日(火・祝)は『第10回せんねん灸セルフケアの森』セルフケアサポーター講習会でした!の続きです。

 

IMG_0861

女性を守るように、男性陣が脇を固めたこのお写真は右から、

寺嶋先生、藤崎先生、川俣先生、竹口先生

「なかなか、講習会の予約が取れなくて、コンサートチケットをとるみたいにスタンバイしました!」

というお声も多かったこの回。

そうなんです。セルフケアの森講習会は、今鍼灸師の先生方に大人気なんです。その難関をかいくぐって申し込まれる先生方はやる気十分。お灸を始めたい!って皆様は、ぜひそんなやる気十分なサポーターのお灸教室にご参加ください!

 

 

IMG_0938

前回のブログで森山先生が癒された手をお持ちなのが鈴木先生(左・手前)

地域住民のためにできることを…と優しく微笑む渡部先生(左・奥)

もぐさ愛が強すぎで自分で石臼を作っちゃった熊本初サポーター山内先生(右・奥)

せんねん灸が1番!と熱くコマーシャルしていただいたのが福島県の新田先生(右・手前)

 

せんねん灸のコマーシャル大歓迎です(笑)

 

IMG_0858

可愛いいポーズ第2弾♪

「私はお灸で救われました!」と募集時にお灸への熱い思いを語ってくださった須田先生(左・奥)。治療の中では「筒灸」などもとりいれて色んなお灸が体験できそうです!

お灸の良さを女性に伝えていきたいと橋本先生(右・奥)、小林先生(右・手前)

明るいオーラをかもし出す荒先生(左・手前)講習会も盛り上げてくださいました。

 

お灸オタク(失礼!)からお灸マニア(失礼!!)までとにかく「お灸大好き」が伝わる講習会でした。

 

皆さんも、ぜひ新しいサポーターのお灸教室にご参加を♪

もちろん、今までのサポーターのお灸教室にも参加してくださいね♪♪